スタッフブログ
STAFF BLOG

はじめまして!

営業マンレポート 2015.06.04

 

はじめまして!

今年度入社いたしました、タカノホーム期待の新人 三上瑞加(みかみ みずか)です!

私の名前なんですが、国宝瑞龍寺から「瑞」という字を頂いたそうです。

瑞龍寺は国の宝だから、この子も皆に愛される人になってほしいという

願いを込めて両親が名づけてくれました!とても気に入っています!

 

最近暑い日が続いていますが、急に肌寒くなったりする時もありますよね。

季節の変わり目ですが、体調崩されませんか?

私はとっっっっっっっっっても元気です!

 

入社して2ヶ月、富山営業所に配属されて1ヶ月が経ちました、、、

まだまだ慣れないことばかりですが、先輩方に助けて頂きながら毎日奮闘中です!

 

皆さんご存知ですか?お家づくりって、目に見えないところが一番大事なんですよ!

完成したお家の6割が目に見えないところだそうです。

私は恥ずかしながらタカノホームに入社して初めて知りました、、、

 

そこに隠された丈夫で長持ちの秘訣を少しだけお見せします。

 

 

まずは、! 完成すると壁で見えなくなってしまいますが、、、

IMG_3543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多い!!はじめて見た時、あまりの多さに驚きました!!!

研修では勉強していたのですが、やっぱり実際見てみると、迫力が違います!

 

 

さらに

IMG_3545

 

 

 

 

 

 

もう、数えきれません、、、、

でも見るからに丈夫そう!!!

 

 

基礎です!こういう現場はなかなか見れないみたいです。

IMG_3795

 

 

 

 

 

 

これは、鉄筋の部分ですが、これもまた丈夫そう!

初めて見たときは、思わず、すごい!と言ってしまいました。

 

こういった目に見えないところをタカノホームは全てお見せいたします!

実際に見ると安心してお家づくりできますよね!

 

まだまだ勉強中ですが、たくさんの知識を身につけて

皆様のお力になれるように頑張っていきたいと思います!

 

三上瑞加でした!

オススメイベント① 完成見学会

 2015.05.18

こんにちは、タカノホーム営業の藤井俊輔です。

日中は汗ばむほどの陽気となってまいりましたね。

私は早くも毎日シャツ腕まくり状態で仕事に臨んでいます。

 

さて、本日はお家づくりをすすめられる上でのオススメイベントのひとつ「完成見学会」についてのお話です。

タカノホームでは随時、お引き渡し前のお家をお借りして完成見学会を開催しております。

 

“見せる”ためにつくられた展示場とは違い、お施主様のたくさんあるご要望や夢を

限られた敷地や予算内でどう実現していくか、何回も何回も打合せを重ねた結果なので、

これからお家づくりをスタートという方にも、

イメージがなんとなくできてきた方の確認にもおススメのイベントです。

 

「リアルな大きさでイメージが沸きやすい!」

「本当のお家の内装、質感が体感できる!」

「希望の部屋数に近く、間取りの参考になった!」

 

などご覧いただいたお客様からご好評いただいております。

 

 

DSC_0237

 

 

 

 

 

 

↑以前の見学会の写真。当日は仮の家具も入るのでよりイメージしやすいですよ。

 

 

そんな完成見学会ですが、お施主様のご厚意により、

5月23(土),24日(日)の2日間、富山市赤田にて開催させていただきます。

4LDK+インナーガレージのお家です。

詳しくはイベント情報のページにてご確認下さい!

 

 

今回だけでなく来月やその次も開催を予定しておりますので是非チェックしてみてくださいね。

新年あけましておめでとうございます。

 2015.01.03

新年あけましておめでとうございます。

タカノホーム 営業の齊藤佑介です。

皆様今年もよろしくお願い致します

今年の年末年始はすごい雪ですね

展示場の庭にも雪がこんもり積もってます

IMG_4339

 

 

 

 

 

 

今日のような寒い日は展示場のペレットストーブが大活躍

IMG_4338

 

 

 

 

 

 

展示場の除雪作業でへとへとになったのでペレットストーブの前でほっこり温まっております

ふかふかの雪を見ながらストーブで温まる。

なかなか風情があっていいものです

 

話は変わりまして

今年の干支はひつじ。

ひつじといえば約360°見わたせる広い視野が有名ですね

今年一年ひつじのような広い視野で仕事をして行けるようがんばっていきたいと思います

今年もよろしくお願いいたします。

 

OPENしました!

商品開発部レポート 2014.12.02

こんにちは!商品開発課の開田雅志です!

11/22(土)、ジュートピア富山内に

「タカノホーム富山第二展示場」が新たにオープンしました!

今年の夏から工事が始まり、無事オープン迎えることが出来て

ホッとしています。

DSCN1571

 

 

 

 

 

 

 

このたび、工事監督をさせていただきましたが、

細部にこだわった、見どころ満載の展示場に仕上がっています!

口下手なので施工図もたくさん描きました(^^;)

DSCN1585

 

 

 

 

 

 

長いようで短い工事期間ではありましたが、

私が風邪をひいて声が出なくなる以外は、

工程通りに工事が進んで本当に良かったと思います。

順調に工事が進んだのは、協力業者の皆様のおかげです。

本当に感謝しています!ありがとうございました!

DSCN1578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観・内観・植栽…、こだわり満載の展示場です!

必ず皆様の家づくりの参考になると思います!

DSCN1580

 

 

 

 

 

 

 

写真では感じることが出来ない、

タカノホームの質感や空気感を実際に来場いただき、

五感で感じていただきたいと思います!

皆様のお越しをお待ちしています!

 

 

 

 

 

新展示場オープンまであと1週間!

営業マンレポート 2014.11.15

こんにちは、タカノホーム営業 藤井俊輔です。

本日は11/22(土)にジュートピア富山にてオープン予定の新展示場についてです。

いよいよ新展示場オープンまであと1週間となりました!

オープン前の展示場ってどんなかんじなんでしょうか?

ちょっとのぞいてみましょう…

 

まず外回りは…作業中のようでした。

外回り

ほぼ完成のようでしたがもうひとがんばりといったところでしょうか。出来上がりが楽しみです。

 

 

次に、中へ入ってみましたが…


家具が、ない!

どうやら家具搬入前だったようでなにも配置されていませんでした。

なにもない状態の展示場なんてちょっとレアかもしれませんね。(写真はダイニングの部分です)

 

 

でももちろん建物はほぼ仕上がっており、

先月見たときはこんな感じだったキッチンまわりも

このように出来上がっていました。

 

だんだん出来ていく様子を見ているとわくわくしますね!完成、オープンが待ち遠しいです。

 

まだまだお見せしたいところもたくさんあるのですがここではここまでにさせていただきます。

ぜひご来場いただき、(このなにもなかったところがどのようになったのかも含め)実際に見学、体感していただければと思います。

 

 

皆様のご来場お待ちしております!!

3 / 41234