MENU CLOSE

modelhouse

展示場・モデルハウス

街なか展示場

金沢市大友街なか展示場

便利で豊かな暮らしをつくるスマートホーム

IoTが便利で豊かな 暮らしをつくる  安心、安全、快適な スマートホーム

ブラウンとホワイトのツートーンが印象的な、ナチュラルモダンスタイルのエクステリア。さらにはインテリアを含め自然素材がふんだんに使われたこの家は「新しい便利」「新しい楽」をIoTによって実現した、新時代のスマートホームになっています。スマホアプリを中心に、数多くのスマートホームデバイスが連携。ご家族のライフスタイルを家自らが学び、家とご家族が一つになるという暮らしが、ここにあります。 安心、安全、快適の住まい、新しい暮らし方の始まりです。
担当スタッフコメント

担当スタッフコメント

金沢展示場の庄田です。安心、安全、快適なすまいに新時代のIOTを搭載。スマホアプリを中心に、数多くのスマートデバイスが連携した展示場です。スマートホン一つで玄関ドアの開け閉め可能、照明器具のON、OFFもできます。また外部、内部にカメラを設置したことにより、外出中でもペットの様子が確認できたり、子育て世代にもお子様が帰宅した様子などしれる、新時代の安心スマートホームになっています。「新しい便利」「新しい楽」「新しい安心」をぜひ一度ご体感ください。

所在地 石川県金沢市大友一丁目126番4
営業時間 AM10:00~PM5:00(定休日:水曜日)※要予約
電話予約 076-237-4711
Movie

展示場紹介ムービー

金沢市大友街なか展示場を動画でご紹介
各スポットごとのポイントをチェック!

Photo Gallery

フォトギャラリー

Feature

「金沢市大友街なか展示場」の特長

家事時間を大幅に削減

家電や住宅設備とネットが連動して制御。家の中の面倒なことを、家自身がやってくれるような感覚です。ご家族との楽しい団欒時間が増えます。

自宅の中を、外から監視

不審者の自宅への侵入を検知するとともに、屋内外用ウェブカメラで遠隔地から自宅を監視することもできます。

離れていても、しっかり見守り

「家の中で家族が動けない状態になっていないか?」などを外から検知することができます。ご高齢のご家族の様子やお子様の帰宅、ペットの見守りなどが簡単に行えます。

ヒートショックや熱中症の対策に

家の中の室温をセンサーで自動検知し、ヒートショックや熱中症などを防止する温度に制御されるため、危険な状況が軽減できます。

買い物袋を持ってそのままキッチンに行ける、家事ラク動線

玄関を開けリビングを通らずにキッチンに行けるので、食材を大量にお買い物した時などにも便利。雨具やコート類なども掛けておける土間部分は、まとめ買いした物のストックスペースとして活用することもできます。

スキップフロアの和室とピットリビングで家族がもっとコミュニケーション

暮らしの中に変化やアクセントをもたらし、開放感や遊び心もいっぱいのスキップフロア、ピットリビング。パブリックスペースの中で家族が自分時間を楽しみつつ、程よい距離感でコミュニケーションすることができます。

2階に浴室とユーティリティを配置することにより、1階のパブリックスペースが十分な広さに

スペース効率を考え、2階主寝室のそばに浴室やユーティリティを配置。入浴後、そのまま寝室でお休みいただくこともできるという新たな動線も実現しました。

半地下物入をはじめとした豊富な収納スペース

お部屋の大きさだけでなく収納を重視することが、今後の暮らしをより豊かなものにするための大きなポイントと言われています。そこで半地下物入や階段下物入、内部収納、床下収納など、様々な箇所に収納スペースを設けています。

DATA

面積 【1階床面積】56.31㎡(17.03坪) 【2階床面積】57.96㎡(17.53坪) 【延床面積】114.27㎡(34.56坪)
商品プラン La Chic(ラ・シック)
構造 木造2階建て
Map

アクセスマップ

ご見学の際は
事前予約をオススメしております。

ご予約は、各常設展示場までお電話にてご連絡いただくか、展示場予約フォームよりお申込みください。
※ご予約はご来場希望日の2日前までにお願いします。

お電話でのご予約

お電話でのご予約

金沢市大友街なか展示場

tel

076-237-4711

AM10:00~PM5:00(定休日:水曜日)※要予約

※スマートフォンの方はタップで発信できます。