NEWS

新着情報

News

2022.01.06

お知らせ

新金沢展示場がオープンしました!

この度、金沢ハウジングセンター県庁東会場にて、

タカノホームの新しい展示場がオープンいたしました!

コンセプトは「Warehouse -eco iro-:ウエアハウス ~エコ色~」。

金沢のベイエリアに建つ、Warehouse(倉庫)をイメージした三角屋根に

グレーと淡いベージュを組み合わせた、シンプルな外観です。

足触りのやさしい無垢の床や、すがすがしい空気を保ってくれる自然素材を生かした内装に、

トレンドのくすみカラーをプラスして、おうち時間を心地よい色に染めます。

自然素材に、いろいろなスタイルとカラーをミックスさせた、

エコな住まいを考える、倉庫型ショールーム展示場です。

トレンドを押さえたタイルや照明が印象的なLDK

作家・石川まゆみさんによる、金沢の伝統工芸品「二俣和紙 落水紙」で作成したアートがお出迎え

広々とした見晴らしの良いバルコニーは、使い方無限大! 家族の思い出が作れそうですね。

ぜひ、タカノホームの新しいスタイルを、実際に目で見て、肌で感じてみてください。

皆様のご来場をお待ちしております!

展示場の詳細、ご予約はこちらから♪ ⇒新金沢展示場

2022.01.06

未分類

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、

新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年も、より一層のご支援を賜りますよう、

社員一同心よりお願い申し上げます。

ホームページでは、本年も皆さまのお役に立てるような情報を発信していきます。

変わらぬご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします。

2021.11.28

お知らせ

こどもみらい住宅支援事業が閣議決定!

住宅購入における新たな補助金制度「こどもみらい住宅支援事業」が閣議決定されました。

内容は以下の通りです。(国土交通省のHPより引用)

1.制度の目的
子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、子育て世帯・若者夫婦世帯※による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る。
子育て世帯とは、18歳未満の子を有する世帯のこと。若者夫婦世帯とは夫婦のいずれかが39歳以下の世帯のことです。

 

2.補助対象
高い省エネ性能を有する住宅の新築、一定のリフォームが対象。
※補正予算案閣議決定日(令和3年11月26日)以降に契約を締結し、事業者登録(令和4年1月開始予定)後に着工したものに限る。

こどもみらい住宅支援事業表1│タカノホームこどもみらい住宅支援事業表2

この制度の交付申請期限は、令和4年10月31日までそれまでに注文住宅の場合は工事請負契約を交わし着工している必要があります。分譲住宅の場合は売買契約を交わしていなければなりません。

 

以上、新しい補助金制度について簡単にまとめますと(新築において)、

・子どもがいる世帯、夫婦のいずれかが39歳以下の世帯が対象。

・省エネ住宅において60万円~100万の補助金。

・令和3年11月26日以降の契約で、令和4年10月31日までに着工している必要あり。

 

以上のように着工の期限もありますし、過去の例からすると予算が尽きると終了することも考えられます。そろそろお家を…とお考えの方は、早めの検討をおススメします!

タカノホームのゼロエネルギー住宅はこちら! →タカノホームのZEH仕様住宅

2021.10.16

お知らせ

展示場の家具おゆずりします!

金沢展示場建て替えにともない、展示場で使用していたおしゃれ家具を無料でおゆずりします!

対象の家具は以下の3つです。

家具キャンペーン│タカノホーム家具キャンペーン│タカノホーム

■応募方法

タカノホームInstagramをフォロー 

➋10/15~12/5の間にタカノホーム金沢展示場へご来場
 (金沢展示場の来場予約はこちらから)

❸展示場内の応募用紙でエントリー
 (①②③のいずれかに応募)

❹12/10ごろ当選発表

 

■注意点

石川県にお住いの方に限ります。商品は12月中に受け取りをお願い致します。

 

お問合せ、ご質問はこちらから! →お問い合わせ

またはお電話でもお問い合わせいただけます。→076-237-4711(タカノホーム金沢展示場)

 

 

2021.09.13

お知らせ

金沢展示場が12月をもってクローズします! 

金沢ハウジングセンター県庁東内の、
「タカノホーム金沢展示場」が建替えの為、今年12月をもちましてクローズします
 
2013年にオープンしまして8年間、たくさんのお客様にご来場いただきました。
大きな階段が印象的なタカノホーム金沢展示場。
ご覧いただいていない方も、もう一度見ておきたいという方も是非お越しください!
8年間経ってより味わい深くなった無垢床の雰囲気も感じていただけますよ。
 
金沢展示場の詳細はこちら→金沢展示場
金沢展示場写真│タカノホーム