MENU CLOSE

information

更新情報

2023.04.25

雨は大嫌い

皆さんこんにちは。

タカノホームの加藤です。

 

我が家には3歳のトイプードルがいます。

この日は私がお散歩当番なのですが、あいにくの雨。

雨の日は散歩しないことにしているので今日のお散歩は中止なのですが

いつもの時間になると、本人は行く気満々で目をうるうるさせ尻尾が千切

れるんじゃないかというくらいにブンブン振ってお散歩アピールをしてきます。

 

「今日は雨だから行かないよ!」と言っても通じるわけもなく、逆に尻尾の動き

が激しくなり「くぅーん!くぅーん!」と鼻を鳴らしています。

とりあえず抱っこや撫でたり、おやつで胡麻化していると散歩に行けないことに気付

いたのか、私から離れソファーに登りすねているのか、悲しんでいるのか分かりま

せんがしばらく外をじーっと見つめていました。

加藤ブログ写真│タカノホーム

カテゴリで絞り込む