MENU CLOSE

information

更新情報

2023.09.04

イルカウォッチング

ビールが美味しい季節ですね。

みなさまいかがお過ごしですか。

金沢展示場の竹野です。

 

先日、タカノ釣り愛好会メンバー4人で

能登島筏釣りに行ってきました。

午前5時に竿を出し

順調にアジが釣れ始めます。

竹野ブログ写真│タカノホーム

 

わずか1時間で

4世帯の晩御飯に十分な数は確保しましたが

7月末のタカノホーム梁サイズ(1尺2寸)と比べ

全体的にサイズダウンしている気が。

竹野ブログ写真│タカノホーム

 

午前8時、時合いが過ぎて竿先の反応はなくなり

暑い太陽がじりじりと照りつける、我慢の時間です。

わずかな影で涼を取っていると、女性の歓声とともに

ナブラが発生、その後ろを数頭のイルカが追っかけていきます。

 

七尾市の能登島周辺海域は

ミナミバンドウイルカの最北の生息地。

イルカウォッチングを楽しみながら

クルージングしているようです。

 

野生のイルカが泳ぐ姿に

しばし暑さも忘れ癒されましたが、

尺アジはイルカの朝御飯になったのかもしれませんね。

 

 

────────────────────────────────────────────────────

↓↓最新のイベント情報はこちらから!↓↓

 

 


 

カテゴリで絞り込む