MENU CLOSE

information

更新情報

2023.09.09

休日の過ごし方 part4

金沢展示場の庄田です。

庄田ブログ写真│タカノホーム

我が家の畑事情の紹介です!

春の土造りをもたもたしてしまい、昨年より2か月遅れの6月スタートでした(^^;

キュウリは、これだけ暑いからなのか雌しべばかりで雄しべがあまりありません( ゚Д゚)

折角実がなっても半分程枯れている模様です(ウ~)

無農薬にこだわって育てているので(薬品を撒くのが面倒な言い訳(^_^;)アブラムシやヨトウムシがへばりついてきました( ;∀;)やはり、遅植えし過ぎましたね(反省)

枝豆は、無事収穫出来ました(^^)v 枝豆の品種は沢山ありますが味が濃厚な茶豆風とか茶豆を植えています(^-^)

枝豆は、植えてしまえばほぼほぼほったらかしで育ちますのでお勧めですよ(^^♪

庄田ブログ写真│タカノホーム

最後に、狩猟にも取り組んできました(笑)

庄田ブログ写真│タカノホーム

 

 

 

────────────────────────────────────────────────────

↓↓最新のイベント情報はこちらから!↓↓

 

 


 

カテゴリで絞り込む