MENU CLOSE

information

更新情報

2023.10.22

休日の過ごし方 part5

金沢展示場の庄田です

今回も我が家の畑事情の紹介です!!

先週の休日に来年用の苺の苗の整理をしました。初夏に苗から出てくるランナーというツルをポットに挿しておくと、新しい苗ができて増えていきます。それを新しく植え付けると来年に苺がなります。

今年は、整備不良と夏の暑さで半分程枯れてしましました(◞‸◟)

別の場所で肥料を混ぜた土を作成しているので、来週には植え付け完了予定です(^^♪

冬の寒さに耐えた苗は、春にはきっと甘い苺の実をつけてくれるでしょう

プランターを重ねてイチゴタワーにしてみようかなーなんて思っております。

庄田ブログ写真│タカノホーム

 

 

 

────────────────────────────────────────────────────

↓↓最新のイベント情報はこちらから!↓↓

 

 


 

カテゴリで絞り込む