MENU CLOSE

information

更新情報

2023.12.24

IWA5

メリークリスマス🎄

娘のためにサンタになりきろうか悩み中の藤井です。

ついに雪が降ってしまい、本格的に冬って感じになりましたね。

 

 

先日、集落の青年団の忘年会があり

「IWA5」という日本酒をいただきました。

 

かの‟ドン・ペリニヨン”の最高責任者が手掛けた新しい日本酒ブランドで、

日本各地を巡ったのちに、親交のあった建築家隈研吾さんの勧めもあり

富山県の立山町を酒造の場所として選んだそうです。

 

ブランド名は立山町白岩地区に由来して「IWA」と命名されたとのこと。

世界的に有名な方々に選んでいただけて、地元民としては誇らしく思います。

 

藤井ブログ写真│タカノホーム

 

お値段もワールドクラスですので頻繁に飲めるものでもありませんが、

興味がある方は調べてみてください。

 

 

────────────────────────────────────────────────────

↓↓最新のイベント情報はこちらから!↓↓

 

 

 

カテゴリで絞り込む