MENU CLOSE

information

更新情報

2024.01.30

能登地区の魅力

皆様こんにちは。タカノホームの齊藤です。

今年は年始より大きな震災があり、被災されました地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

皆様の安全と被災地が一日も早く復興することを心よりお祈り申し上げます。

 

今回は被災地の復興を願い、能登の魅力を少し紹介したいと思います。

 

能登町に百楽荘という温泉旅館があります。

百楽荘は九十九湾の岬の先に建っており、地下には洞窟風呂という幻想的なお風呂が魅力的です。

 

また、すぐ近くが海という事で宿の桟橋で釣りを楽しむことができ、釣った魚は夕食で調理してもらえます。

私たちは釣り初心者でしたが、何とか2匹ほど釣ることが出来ました。やはり自分たちで釣った魚は格別においしく感じます。

 

 

百楽荘の近くには九十九湾遊覧船というのがあり、船で九十九湾を観光し、お魚の生簀を間近で見学できます。

船長さんの解説付きで能登のお魚たちを見学したり、餌やり体験もできます。

個人的にはちょっとした水族館よりも面白かったです。

 

 

能登地区は富山からも近いという事でよく観光に行きますが、自然豊かで、地元の方も優しい方ばかりで、とても癒され、力をもらえる地域です。

 

今までいろいろとお世話になった分、微力ながらも募金や魅力紹介で能登地区の復興の応援が出来たらと思います。

 

皆様も震災の被害が落ち着いてきたら、能登地区を訪れて地元を盛り上げて頂けたらと思います。

 

────────────────────────────────────────────────────

↓↓最新のイベント情報はこちらから!↓↓

 

 

カテゴリで絞り込む