MENU CLOSE

modelhouse

展示場・モデルハウス

街なか展示場

金沢市直江南「平屋」モデル【HEAT20 G3対応】

吹き抜けのある小さな平屋

【HEAT20 G3対応モデル】伸びやかに暮らす、コンパクトな平屋の住まい

若い子育て世代からシニア夫婦の終の棲家まで、様々な世代に人気の「コンパクトな平屋」。無駄がないちょうどいいサイズ感やシンプルでおしゃれなつくりが人気の理由です。そこで、土地面積が限られていても実現しやすい、23坪の平屋のモデルハウスを計画しました。全体をコンパクトにまとめながらも、リビング上部の吹き抜けやロフトによって伸びやかで開放的な空間を実現しています。
また、強固な自社構造パネルによって、必要な耐力壁を最小限にしつつ耐震等級3を確保することが可能に。様々な年代に対応できるフレキシブルなつくりになっており、このモデルハウスでは①60代のご夫婦と②子ども1人の30代ご夫婦を想定した、2~3人住まいの暮らし方をご提案しています。
そして、HEAT20G3に対応した、断熱最高グレードの住まいです。快適性と経済性に優れた、最高ランクの断熱性能を是非ご体感ください。
担当スタッフコメント

担当スタッフコメント

タカノホーム金沢展示場の山際と申します。1月に新しくオープンした金沢市直江南街なか展示場は、近年幅広い世代から人気の平屋建てです。
HEAT20 G3対応の最高基準の暖かさ、耐震等級3と制振装置の採用でいつまでも地震に強い構造、勾配天井やロフトで開放感抜群の空間、ワンフロアで生活できる効率的な動線など、見どころたっぷりのお家に仕上がりました。ぜひ足を運んでいただき、最高グレードの断熱性能や開放感をご体感ください。みなさまのご来場、お待ちしております!

所在地 金沢市直江南
営業時間 AM10:00~PM5:00(定休日:水曜日)※要予約
電話予約 -
Photo Gallery

フォトギャラリー

Feature

「金沢市直江南「平屋」モデル【HEAT20 G3対応】」の特長

国内最高断熱基準・HEAT20 G3対応!北陸で1番暖かい家

国で定められている断熱基準よりも更に厳しい基準を設けていることで近年注目されている「HEAT20」。そのHEAT20において最上位の断熱基準である「G3」に対応したモデルハウスです。これは冬期の最低室温が無暖房でも概ね15度を下回らない性能だと言われています。
寒さや暑さだけでなく、光熱費も気にしない快適な生活が叶います。

吹き抜けによって明るく開放的なLDKを演出

平屋でありながらも、勾配天井にすることで伸びやかな吹き抜け空間を実現させました。
窓からは暖かな日差しが差し込み、室内を明るく照らします。

暮らし方が広がるカウンタースペース

ガラスで優しくLDKと仕切られた空間は、まるでカフェにいるかのような雰囲気。
在宅ワークや趣味のスペース、子どものスタディスペースなど…暮らし方に合わせて様々な活用ができます。

多目的に使えるロフト空間

吹き抜けと繋がったロフト空間は、ご主人の隠れ家的趣味スぺースにしてみたり、子どもの遊び場にしたりと、ご家族によって使い分けが可能。また、子どもが使わなくなったら大容量の収納スペースとして活用するなど、ライフスタイルの変化にも対応できます。

フレキシブルな居室

大きなワンルームとして設計した居室は、ご夫婦の寝室として使うのも良し。家具で仕切って2つの部屋のように見せるのも良し。ご家族の形に合わせて柔軟に変えられます。

DATA

面積 【1階床面積】75.35㎡(22.79坪) 【延床面積】75.35㎡(22.79坪)
商品プラン CREA(クレア)
構造 木造1階建て
Map

アクセスマップ

ご見学の際は
事前予約をオススメしております。

ご予約は、各常設展示場までお電話にてご連絡いただくか、展示場予約フォームよりお申込みください。
※ご予約はご来場希望日の2日前までにお願いします。