MENU CLOSE

information

更新情報

2023.07.07

収穫しました!

みなさん、こんにちは!

タカノホーム金沢展示場の「島津七海」です。

 

春先に植えたジャガイモをついに収穫しました!!

野菜の中でもジャガイモは、植えてから手がかかりにくいのだそうです。

芽かきという作業以外は特にすることもなく、まだかまだかとソワソワ様子を見るだけでした(笑)

 

収穫するのが一番大変で、宝探しのように手とクワをうまく使いながら掘り起こすのは、かなりの重労働…気を抜くとクワでジャガイモを一刀両断してしまいます…

梅雨に入って蒸し暑かったこともあり、大量の汗をかきながらの作業でした💦

その分、収穫した大量のジャガイモに充実感がいっぱいでした✨

 

島津ブログ写真│タカノホーム

 

肉じゃがにポテトサラダ、ジャーマンポテト、夜はジャガイモ料理で収穫祭をしました~

野菜も値段が高くなってきて困っているので、今後はなすやきゅうりにも挑戦していきたいと思います!

 

 

 

────────────────────────────────────────────────────

↓↓最新のイベント情報はこちらから!↓↓

 

 


 

カテゴリで絞り込む