MENU CLOSE

information

更新情報

2024.08.21

念願の奥穂高岳⛰

こんにちは!

タカノホーム金沢展示場の「本谷大輝」です!

 

またまた山投稿で失礼します!

 

今回は、長野県の上高地から歩き始めて、涸沢カールでテント泊、早朝に奥穂高岳にアタックするという登山計画でした。

 

上高地からテント場まで片道18kmをひたすら歩き続けるルートです。

 

テント場に到着して早々、涸沢カールに来て3度目にしてやっと生ビールが飲めました🍺

 

 

今までは、涸沢カールでテント泊をして、次の日に下山という行程は何回か経験がありますが、今回は山頂までアタックするという初めての経験でした!

 

AM1時に奥穂高岳を目指して、朝日が昇るAM5時に山頂に無事たどり着き、絶景を見ることが出来ました。

 

 

今年の目標である「槍ヶ岳」も目の前に見えて感動しました!

やっぱり槍ヶ岳は存在感が違います!

 

奥穂高岳は、標高3,190mで、日本で3番目に高い山です。

下山して知りましたが、難易度は日本で4番目に難しいそうです(笑)

 

 

みなさんも、一度は行ってみてください!

 

また次回の山で会いましょう!⛰

 

────────────────────────────────────────────────────

↓↓最新のイベント情報はこちらから!↓↓

 

 

 

 

カテゴリで絞り込む