MENU CLOSE

modelhouse

展示場・モデルハウス

街なか展示場

富山市西荒屋2号棟 「遊箱」モデル

ハイズスノーピークマイスター監修「遊箱」モデル

土間スペースのある開放感抜群の家

住まいの中で自然を感じて暮らす日々を。そんな「野遊びできる家」として評判のスノーピークマイスター監修・ハイズの「遊箱」と、富山の家づくりを知り尽くしたタカノホームがコラボレーション。自由に使える土間スペースに開放的な吹き抜けが特徴的な、アウトドアスタイルの家が完成しました。
玄関・LDKと繋がった土間スペースは、自分と家族の時間を大切にしたい人へ向けた新しい選択肢です。趣味の道具を手入れしたり、コーヒーを飲みながら家族との会話を楽しんだり、住まう人の使い方次第の自由な空間としてご活用いただけます。土間スペースの頭上には、陽光が差し込む大きな吹き抜けを設計。明るく開放的な空間づくりと最高等級の耐震性を両立させました。
担当スタッフコメント

担当スタッフコメント

富山第1展示場の清水と申します。
こちらの展示場は「野遊びできる家」として評判のスノーピークマイスター監修・ハイズの「遊箱」とタカノホームのコラボ企画で、自分と家族の時間を大切にしたい人に向けた新しい暮らしをご提案できるアウトドアスタイルの住宅となっております。
モデルハウスの中は解放感とアウトドアを融合した革新的な間取りになっており、玄関とLDKを繋ぐ土間スペースにまるで外にいるかの様な大きな吹抜けから差し込む光が見所です。
お客様が楽しく、そして安心しながらお気軽にご見学できる空間作りを意識しご案内させて頂きます。
是非、お気軽に足をお運びください。

所在地 富山市西荒屋1014番3
営業時間 AM10:00~PM5:00(定休日:水曜日)※要予約
電話予約 076-429-9711
Photo Gallery

フォトギャラリー

Feature

「富山市西荒屋2号棟 「遊箱」モデル」の特長

スノーピークマイスター監修・ハイズの「遊箱」×タカノホーム

富山の家づくりを知り尽くしたタカノホームとハイズ・スノーピークマイスター監修の家「遊箱」がコラボレーション。キャンプ好きな方はもちろん人生を楽しみたい方へ向けた野遊びできる家「遊箱」のワクワク感に、タカノホームの快適性・安心感が加わったいいとこどりのお家ができました。

陶器の外壁が個性的な住まい

壁材に使用した陶器がアクセントになったモダンな外観。玄関アプローチや植栽部分にもこだわりました。玄関前に設置した綺麗なガラスのオブジェは、その日の時間帯や天気で見え方が変わります。

圧倒的な開放感を持つ土間スペース

約6帖分の大きな吹き抜けの下に広がる土間スペース。リビングの延長として、趣味のアウトドアを楽しむ空間として、思い思いの使い方が可能です。こんなに開放感に溢れた大空間なのに、最高等級の耐震性能である耐震等級3をクリア!
スチール製のオープン階段が存在感を放っていますね。

リビングを彩るアクセント壁

テレビの背面にはウエスタンレッドシダーの羽目板張りを採用しました。木目が織りなす濃淡がコーニス照明に照らされて、空間をおしゃれに彩ります。

直線的で使いやすい水回り動線

キッチン裏に水回りを直線的に配置した、採用率の高い人気の家事楽動線です。
帰宅してすぐ手を洗って着替えることができるため、帰宅動線もスムーズ。住む人にとっての使いやすさを意識した間取りとなっています。

DATA

面積 【1階床面積】68.73㎡(20.79坪) 【2階床面積】49.14㎡(14.86坪) 【延床面積】117.87㎡(35.65坪)
商品プラン MODE(モード)
構造 木造2階建て
Map

アクセスマップ

ご見学の際は
事前予約をオススメしております。

ご予約は、各常設展示場までお電話にてご連絡いただくか、展示場予約フォームよりお申込みください。
※ご予約はご来場希望日の2日前までにお願いします。