MENU CLOSE

modelhouse

展示場・モデルハウス

街なか展示場

高岡市志貴野しらとり台 「遊箱」モデル

ハイズスノーピークマイスター監修「遊箱」モデル

立体設計で家族と繋がるアウトドアスタイルの家

住まいの中で自然を感じて暮らす日々を。そんな「野遊びできる家」として評判のスノーピークマイスター監修・ハイズの「遊箱」と、富山の家づくりを知り尽くしたタカノホームがコラボレーション。家族の思い出を育む、立体的なアウトドアスタイルの家が完成しました。
ドアを開けて一歩中に入ると、大きな吹き抜けが広がるダイナミックな空間がお出迎え。土間玄関からウッドデッキに出れば、柔らかな日差しと心地良い風が心にゆとりを与えてくれます。休日はバーベキューをしたりガーデニングをしたり、様々な活用が可能です。リビングはダイニングキッチンから段差をつけてスキップフロアとして設計しました。吹き抜けによる開放的なリビングは、家族の一体感とほど良い距離感を両立します。
担当スタッフコメント

担当スタッフコメント

高岡展示場の梅津です。こちらの展示場は、こんな想いを抱かれる方には、オススメです!
・仕事や家事など日常に追われがちな毎日でも。住まいの中で自然を感じてくつろぎたい。
・青空を楽しみたくなったら、庭でBBQや寝そべりたい。
・開放的な吹き抜けの土間でギアに座り、のんびり青空を見てコーヒーを飲んで落ち着きたい。

このモデルハウスで【ちょうどいい暮らしが実現できる】見どころpointを3つご紹介します!
① 【圧倒的収納量】で趣味のアウトドア用品や除雪道具、日常品など適材適所で確保♪
② 一歩家の中に入ると、玄関からリビングまで【ダイナミックな吹き抜け空間】!
③ 無垢材や自然素材の壁紙などをふんだんに使った空間が演出する自然のぬくもり【自然派生活】♪
他にも見どころpointは、まだまだありますので是非、お気軽に遊びにいらっしゃってください!
野遊び体験、大歓迎です♪

所在地 高岡市志貴野しらとり台98番
営業時間 AM10:00~PM5:00(定休日:水曜日)※要予約
電話予約 0766-27-6566
Photo Gallery

フォトギャラリー

Feature

「高岡市志貴野しらとり台 「遊箱」モデル」の特長

スノーピークマイスター監修・ハイズの「遊箱」×タカノホーム

富山の家づくりを知り尽くしたタカノホームとハイズ・スノーピークマイスター監修の家「遊箱」がコラボレーション。キャンプ好きな方はもちろん人生を楽しみたい方へ向けた野遊びできる家「遊箱」のワクワク感に、タカノホームの快適性・安心感が加わったいいとこどりのお家ができました。

ダイナミックな吹き抜け土間玄関

一歩家の中に入ると、玄関からリビングに渡って大きな吹き抜けが広がっています。
玄関部分は土間スペースとなっており、趣味の道具を手入れしたりDIYをしたり、マルチに使えます。土間収納も完備しているので、趣味のものをそのまま丸ごと収納することも可能です。

土間からウッドデッキに繋がる動線

土間とウッドデッキを繋ぐことで、外との境界線をなくし生活空間に広がりと自由度を持たせました。柔らかな日差しと心地良い風を感じながら、日向ぼっこやバーベキュー、ガーデニングなど、様々な楽しみ方ができます。

家族の一体感とほど良い距離感を生むスキップフロア

カウンタースペースを備えたスキップフロアのリビング。開放感に包まれた空間は、家族の一体感と共にほど良い距離感を創出します。
フローリングには床暖房対応のナラ無垢材を採用し、全体的に柔らかい雰囲気の内装に仕上げました。

カウンタースペースのある主寝室

主寝室の壁一面に造作カウンターを設置しました。朝は奥様のメイクスペースとして、日中はご主人のテレワークスペースとしてなど……ご夫婦それぞれの使い方が見出せそうです。

DATA

面積 【1階床面積】59.62㎡(18.03坪) 【2階床面積】45.54㎡(13.77坪) 【延床面積】105.16㎡(31.80坪)
商品プラン La Chic(ラ・シック)
構造 木造2階建て
Map

アクセスマップ

ご見学の際は
事前予約をオススメしております。

ご予約は、各常設展示場までお電話にてご連絡いただくか、展示場予約フォームよりお申込みください。
※ご予約はご来場希望日の2日前までにお願いします。