MENU CLOSE

WORKS

施工実例・お客様インタビュー

夏も冬も快適に過ごせる高性能な回遊動線のある家

富山市H様邸

  • 回遊動線
  • シューズクローク
  • タタミコーナー
  • 外観デザイン
  • 3LDK

家事楽な回遊動線のある高性能住宅。


約34.5坪3LDKの2階建ての中に詰まっているのは、一体感のあるI型のLDK、リビングと繋がるタタミコーナー、家事楽な回遊動線、たっぷり収納できるウォークインクローゼット……家事も子育てもしやすい間取りで、毎日快適な生活を送ることができます。
さらには北海道基準の断熱性能に最高ランクの耐震等級3、小さな揺れから効く制振装置evoltz、長期優良住宅、全熱交換型換気システムの採用など、性能面もバッチリ安心!いつまでも快適に過ごせる住まいとなりました。

DATA

商品名 MODE
敷地面積 202.04m²(61.12坪)
延床面積 114.27m²(34.57坪)
家族構成 ご夫婦+子ども1人

鉄板のネイビー×ホワイトのカラーリングが素敵な外観

ネイビーの外壁にアクセントとしてホワイトのサイデイングを取り入れ、爽やかな印象になりました。
玄関ドアには、木の温もりを感じられるマキアートパインを採用。

玄関→水回り→LDK→玄関がぐるっと回遊できる使い勝手の良い動線

玄関からトイレ・浴室・洗面脱衣室を通り、LDKに繋がる動線は、帰宅後すぐに手洗いできたり料理をしながら洗濯がしやすいといったメリットがあります。回遊もできるので、効率的に家事をこなせられます。

I型のLDKにタタミコーナーが繋がった、一体感のあるLDK

リビング・ダイニング・キッチンが一直線に配置されたI型のLDKにフラットなタタミコーナーを繋げることで、より密接に家族のコミュニケーションが取れる一体感のある空間に仕上がりました。

板の間と押入を設けた3帖のタタミコーナー

陽の光が差し込む、柔らかな雰囲気のタタミコーナー。
3帖のタタミに板の間と押入を加えることで、キッズスペースとしてだけでなく客間としてもきちんと使用できます。

隅々まで見渡せる安心の対面キッチン

子育て世代に大人気の対面キッチン。
ダイニング、リビング、タタミコーナーまで見渡せるため、LDKのどこにお子さんがいても安心ですね。

ナチュラルな木目調のキッチンと可動棚付きのパントリー

淡い色合いのカバ無垢床に馴染むよう、キッチンは木目調のナチュラルなデザインに。
その背面には0.25帖のコンパクトなパントリーを設置しました。省スペースながら可動棚が付いているので、収納したいものに合わせて上手に高さを調整できます。

収納豊富な寝室

8帖の寝室には壁一面のクローゼットと3帖のウォークインクローゼットを設け、ファッション好きな方も満足できる収納量を確保しました。

↓↓↓↓↓↓

家事ラク動線のある家を集めた施工実例集を無料でGETしたい方は下のバナーをクリック

↓↓↓↓↓↓